フォトアルバム

ブログペット

  • かわいがってね~!

チャンス道場

アクセス

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

カテゴリ「ライブ」の記事 Feed

2008年6月20日 (金)

和的空間で洋風なライブを満喫する

本日はライブへと行きます。音楽好きで詳しい難波倉庫さんより誘われたのは、ゴスペルシンガー「テレジア」さんの投げ銭ライブ。場所は、北浜よりライオン橋を渡り共栄火災ビル近くにある雲州堂さんで開催されます。久々のライブですので楽しみですね。

Aybpd12g 雲州堂さんは算盤屋さんです。以前の倉庫の跡地をライブスペースとして活用しています。「雲州堂」http://www.unshudo.co.jp/soroban/


3gb89aro ライブは19:00より残念ながら難波倉庫さんは仕事で来れませんでした。しかし落語鑑賞仲間でもあるCKくんと蕎麦掻きちゃん、とお友達のLACOさんが来てくれました。
 

Unbb0rsv ライブスペース雲州堂さんは、「ダイニングIORI?」さんと併設されています。IORI?さんの料理を食べながらライブが聴けます。


P0aqfxig 雲州堂へはIORI?さんを通って出ないといけません。IORI?さんは昔の民家を利用した和チックなダイニングです。無国籍アジアの無添加料理はとても美味しく、若者に人気のお店です。


I0xmcghh IORI?さんです。落着いたお店です。和的な所は僕も好きですね。


お店に着くと既に蕎麦掻ちゃんとLACOさんは既に来ていました。ゴメン、蕎麦掻ちゃん。久々に会ったんで分からなくて.....。

Ilh2zs4k 雲州堂さん内部です。土壁が歴史を物語りますが今は素敵なライブハウスです。


6oojxcu_ しばらくするとCK君も来ました。飲み物、料理は隣のIORI?さんよりキャッシュオンデリバリーです。僕はライブ前の景気付けでスリランカのスタウトビールをチョイス。う〜ん、旨い。


O2hvxgjr 壁の装飾にもセンス良さが感じられます。


Vidtq7h5 テレジアさんとの2ショットです。丁度、お隣でいらっしゃ方が「テレジア」さんでした。テレジアさんも難波倉庫さんのお知り合いらしくお名刺もいただきました。ライブ頑張ってくださいね〜。


Fvrdtvvk ライブはピアノとパーカッションのみの純粋アコースティックライブ。大のアコースティック好きな僕にとっては大満足です。テレジアさんのハスキーなヴォイスは土壁が自然と音響となっている綺麗に共鳴して綺麗でした。テレジアさんの歌唱力も見事です。ジャズ、ボサノヴァ、オリジナルと色々と歌い上げ、時々大阪弁が入るスタイルは面白かったです。


Tynbijk5 お洒落で美味しい前菜5種盛りから自家製サングリアです。


K_jttoa4 サングリアはデキャンタでしたがあっという間になくなりました。


Jyqi7a3u 途中、お客さんがいきなりテレジアさんへ乱入と思いきやユーマさんという、本職のシンガーでした。テレジアさんとの知り合いで急きょ出演するハプニング。名シンガーソングライター>「キャロル・キング」の名作「ユーガット・フレンド」をデュェット。ユーマさんも素晴らしい歌唱力で、はもった部分が綺麗かつ迫力がありとても良かったです。


これにて一部終了です。テレジアさんお疲れ様です。素晴らしい唄をありがとうございます。これからも頑張ってくださいね。
テレジアさんHPです。http://homepage2.nifty.com/hiromi329/

Jylnd8rg びろうですが、一部終了の合間にトイレへ。小石が敷き詰められたのが感動でこのショットです。が、暗くてあまり見えませんね。


Xdogkx1c その間にCKくん、蕎麦掻きちゃん、LACOさんが料理を選んでました。ごぼうとレンコンの揚げ物です。七味で食べます。


Ep26am8q 自家製ポテトフライとカレーです。お酒にも良く合い白、赤ワインのデキャンタも空きました。


2部は、サイケ的なかっこいいバンドHyunSwingWorldの登場です。
Ma02w3yn HyunSwingWorldもピアノ、パーカッションのアコースティックバンド。洗練されたサイケな歌詞、スピードあふれるビート、何よりボーカルのひょんすさんのハイトーンヴォイスが素晴らしいバンドです。


9y7ufcxc 素晴らしい唄に会場のお客さんもヒートアップ!


Mex8zpya ピアノ演奏もジャズっぽいし、パーカションの方もリズム感ええし、ひょんすさんもすらりとした美人なかっこいいお姉さん。このバンドは絶対ブレークしますよ!今のうちにお近づきになっておこうと?


会場はもりあがったまま終了。アンコールの時、ひょんすさんはまた歌えてうれしいと言ってました。唄が好きなんですね...。

4tcpkrc6 ライブも終わりひょんすさんと2ショット。歌っているときと違い少し照れているひょんすさんもかわいかったですね。


HyunSwingWorldのみなさん素晴らしい唄をありがとうございます。これからも大変だと思いますが頑張ってくださいね。
HyunSwingWorldのHPです。http://hyunswing.xrea.jp/

こうしてライブな1日が終わりました。やっぱりライブはえーですね。お酒もいいけどいい音楽を聴きながらだと美味しいですね。ここ雲州堂さん、気に入りました。また訪れたいと思います。みなさんも来てみて下さいね。デートにはぴったりの場所ですよheart

event space 雲州堂
 明治参拾年創業の歴史あるそろばんメーカー雲州堂の倉庫だった蔵をリノベーション 太い梁と厚い土壁、むき出しの土間、そんなどっしりとしたあたたかな空間の中で 音楽ライブからお芝居、落語、はたまた陶芸教室や各種セミナー等の カルチャースクールまでジャンルを越えて様々な世代の様々な人種が集い 生まれる新しい空気感を求めて日々様々なイベントを展開中です。
 
 また隣接する「 dining IOR?I 」とリンクしての美味しいお酒やお食事も自慢です。

 営業時間: 11:30〜23:00(日祝23:00)
14:00〜18:00は休憩
 定休日: 月曜

dininng IOR?I
ビジネス街の裏通り、細い石畳の路地を抜けるとそこは築百年の蔵を改装した秘密の隠れ家が広がる。

 お料理はヘルシーな素材にこだわり各種スパイスを隠し味に取入れた手間暇かけた手作りメニュー。
 軽く一杯からしっかりお食事まで幅広く対応。さらに昼間はランチ、カフェも充実。

 また各種パーティーも承っておりますので是非ご利用下さい。

■営業時間 *変更しました
・lunch :11:30〜14:00
・dinner :18:00〜23:00(日祝は23:00)
・定休日:月曜 
 Tel 06-6361-3964 Fax 06-6361-3903

http://iori-unshudo.com/pc.htm