フォトアルバム

ブログペット

  • かわいがってね~!

チャンス道場

アクセス

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 高槻で本格的水餃子を食すーはるぴん(高槻)にて | メイン | 生肉を食すー滋景(じけい)守口にて »

2008年10月28日 (火)

笑いのタニマチ80回記念~仁智スペシャル~ひとり舞台~

081026_130101 日曜日はワッハ上方で笑福亭仁智師匠独演会「笑いのタニマチ80回記念会」があり、落語を始めてというマイミクの笑顔がかわいい美人なamiさんと一緒に参加しました。

実は僕もワッハ上方は初めてなんですわ。

様子が分からなかったんですが、かみなり亭の康裕くんより「たかPさん、当日は満員ですので早く行ったほうがいいですよ~!」という情報を聞き14時開演でしたが13:00に会場へ行きました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、中は........?

081026_132601

会場にはいれば、当日券がない程の大盛況!
13時30分開場が早まり20分には開場となりました。かみなり亭の康裕くんの言葉は当たってましたね~!いつも通り30分前ぐらいに行けば完全立ち見でしたね。危ないとこでした。

落語は、仁智師匠お得意の創作落語!仁智師匠は僕の一番好きな噺家で、いつも笑わせていただけますね。仁智師匠と会えば「おう、高松出身のおにいちゃんやね~。」と言っていただき、お客さんの名前も覚えておられるすばらしい噺家さんでさすね。


まず、お弟子さんの智六さんによる南京玉簾でさらに会場が盛り上がりました。

081026_133701

今日の演目は、仁智師匠の話の中でも人気が高い「ヘイタクシー」「スタディベースボール」「四十九日」「狭間トクのゴクラク人生」の四部作!
面白すぎて、サイコーでした。amiさんも大声で笑い転げてます。師匠の噺はテンポがいいんですよね!

いゃ~久々笑いましたね。何回聞いても師匠の噺は面白いです。ワッハ劇場は広くて座りやすいし良かったよかった(^o^)/

聴いたことが無い人は是非聞いていただきたいですね。

途中、中入りで智之介さんにも会い挨拶をしました。智之介さんお囃子されてたんですね~!

かみなり亭のせっちゃん、笑いのタニマチに参加されるHさんとも会いまして挨拶しました。

081027_213501
師匠、ありがとうございます。ほんと面白いですわ。これからも益々、頑張って下さいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355051/16877172

笑いのタニマチ80回記念~仁智スペシャル~ひとり舞台~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿