フォトアルバム

ブログペット

  • かわいがってね~!

チャンス道場

アクセス

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 第39回 常盤寄席 | メイン | 男のちょい飲み一人旅part5~京都からそして梅田へ~ »

2008年8月18日 (月)

「男のちょい飲み一人旅~part4」鶴橋~今里ぶらぶら!

もともと、日本酒やお酒と料理について一考、投じられたらと思い始めたこのブログだが、あまり小難しいことばかりだと息が詰まる。僕がですが......。楽しく簡単に書けたらと思い始めた「男のちょい飲み」企画だが,あまり評判が良くない!やけに親父くさいというのと、面白く書こうとしている割に全然面白くないが不人気の理由らしい。

 人気ないのなら、もう止めようかと思ったけど、以前紹介した鶴橋の居酒屋「くにさだ」の娘さんのご主人である「中島酒店」のN島青年より「お店の宣伝ありがとうございます。いつも見てます。かどやさんもブログを見て訪れました。頑張ってください!」とメールがきたわけ。一人でもいるなら止めないぞーという感じでまた、復活rock これからのちょい飲みもよろしく!哀愁 でぃと!

080809_130802

本日は昼から何故か鶴橋をぶらぶら!最近、気になる町である。

なにせ、のんべいには楽園といえるほど美味しいお店が密集してるからだ!

天満と比べても遜色ないよ。まずは、くにさだへ。

こないだ経験できなかった500円セットで。

080809_130901

あいかわらず人が一杯。ちょい飲みもできるし、本格のみもできる。

しかも朝10時から開店。

昼酒は極楽!極楽!

しかもメニューを見ると篠峰のポン酒が.....。勉強熱心なN島青年の熱意でポン酒も置き始めている進化している居酒屋だ。

080809_131001

まずは、500円セットの中ジョッキ560ミリは入る大きなグラスだ。

これに一品でも安いですわ。

080809_131201

一品はいわしの味噌煮込み。

臭みは取れているし味もしみこみうまいっす。

結構、いわしは大きくて食べ応えあり。

080809_131301

これも食べたかった。マグロのあらの煮込み!

肉の煮込みよりあっさりしていて美味いの一言!

何ぼでも入りますわ。これもたくさんあるので食べ応えあり。

ひとまずは昼ということもあり終了。今度はゆっくりしたいですな。といつも思わせる素敵なお店。

滞在time45分 お代850円(せこ~coldsweats01、N島くんごめんね)

080809_133501

次に日本酒ブロガーでもある酒恋倭人さんのご実家でもあるいか焼き牧野さんを訪れる。

こないだは、NHKの夕方の番組「あほやねん!好きやねん」でも紹介されてて、べっぴんの宇都宮 まきちゃんが来てました。

その時はソフトクリームだけ食べてたけど、ソフトクリームも名物の一つ!

080809_134001

今日はキムチ入り(450円)で勝負!売り切れてなくてよかったわ~。生地がモチモチして言い感じですね。

やはり牧野さんのいか焼きがサイコーにうまい!

ソースも甘さが控えめ生地の美味さを表にだしている。

080809_133601

お店のたぬきのおなかに魚柄先生のサインが.....。

080809_134002

そうあの作家の魚柄先生もこちらのファンであり大阪へ来ると必ずといっていいほど立ち寄るみたい。

まさに、牧野さんのいか焼きは大阪、いやにほんのソウルフードになりつつある。

080809_134201

名物の牧野のおばちゃん会いに、遠方からはるばるきはる人もたくさんいる程である。

持ち帰りでいか焼きをかったフランス人は、「サイコー、サイコー、牧野のいか焼きフランスでも宣伝するわ~。」と叫んで言うてはった。(ホント~ですわ)

残念ながらアイスクリームは売り切れてましたがおばちゃんから優しさと元気を貰いお店を出る。

さいごは、ぶらぶらというよりふらふらしながら(昼は夜よりお酒がよ~回る、回る)疎開道路をでて今里筋にあたったところ「ぎょうざ専門店 チャンピオン」今里店へたどり着く。時間は16時を少し回ったところ。急に餃子が食べたくなり無理やり開けてもらい入る。

080330_155301_2

餃子も結構好きなんですわ。ここ、チャンピオンさんの餃子も小ぶりながら具はいっぱいにつまっており美味いよ。

まず、生中とキムチで舌鳴らし!

あっお店の外の写真撮るの忘れたわ!

080330_161101

焼き餃子ね。あっまた写真撮る前に食べてしもうた。

肉汁たっぷりの焼き餃子はビールやチューハイのもよく合う。

080330_161901

焼きを二人前ほど食べたら次は塩餃子。こちらは蒸しているので、つるっとのど越しよく入っていく。

うん美味い。チューハイが進みますわ。

こちらで締めてthe END。会計は多分2,000円ちょっとぐらいだったかと.....。(結構、酔いましたわbearing)滞在timeは、40分ぐらい。

これにてお昼の鶴橋~今里ちょい手前のぶらぶら旅は終了!ここらはお昼~夕方でも楽しめマッセ!

「餃子専門店 チャンピオン」今里店

住所 大阪市生野区中川西1-17-13

TEL 06-6716-0089

営業時間 16:30-翌2:00 第2第4月曜定休

URL http://www.oh-champion.com/store2.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355051/15480378

「男のちょい飲み一人旅~part4」鶴橋~今里ぶらぶら!を参照しているブログ:

コメント

毎度!
また来てくれてはったんですか?!
おおきにです!
昨日やったら私休みで、飲み友達探してたのに・・
「くにさだ」、魔法のレストランに出てから
以上に混雑してますね・・
20年ぐらい前は、よく、仕事の帰り朝10時から飲んでました。
N島さん、篠峰を大事に売ってはりますね!
久しぶりに飲みに行ってみようかな・・。

酒恋さん

いつもコメントありがとうございます。スイマセン実は、昨日ではないのです。約一ヶ月程まえにくにさださん、牧野さんへよらさせていただいたことをUPした次第です。今度行く時は連絡しますね。

くにさださんは20年も前からやってはるんですね。朝10時から開いてる居酒屋なんて串かつ以外では考えられませんね!

鶴橋はのんべいには宝のような街です。是非鶴パで色々な宝物を教えてください。

よくお店を知ってるね。感心します。たかP。また、機会があれば、連絡下さい。

なんちゃん

ご無沙汰しています。日本酒の美味しいお店もいいけど、こういう大衆に溶け込んでるお店も楽しいですね。

今度は二人して京橋の「岡室酒店」さん行きましょうよ。

はじめましてこんにちは。
検索エンジンより当店を検索しHitした方を対象にご連絡をさせて頂いております。
当店をご利用頂きまことにありがとうございました。
実はこの度当店のホームページアドレスが変更になったため修正を依頼しております。

お手数ですがアドレスの変更をお願い出来ますでしょうか?
新しいアドレスは
http://ohchampion.web.fc2.com/
となっております。

また、当店からもリンクを張らせて頂きたいと思います。
リンクが無理なようでしたらその旨ご連絡下さい。

以上、よろしくお願いいたします。


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://mugi.zozozoi.net/o-q7d9q/


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://xie.sexnetcafe.net/tvsjkmx/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://ray.furuban.info/4tt3txu/


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/wnug5o7/


やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://mex.perupoi.com/wv1jbl7/


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/pu4xyfj/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://yes.snapknap.com/r08ie0k/


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://vega.topemope.net/qgo-mhq/


濡れマンチョがねっとり絡みついてきて、絞り取られるみたいにイキまくった!!
こんなの味わったら普通のセックスとかできねぇな・・・wwww

http://tee.navitime.me/dl9nx4v/


口リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://hood.jukekick.com/1fd8mby/


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://ino.bentmen.net/76aw2o9/


おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

http://jts.donune.net/ug4vpqo/


おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://simo.naraduke.net/j72slhy/


縛られてる男とするのが好きってドンだけヘンタイさんですかwww
なんかオレのこと獲物をとらえたー!って感じの目で見てんのよww
縛られたままオレしちったわww縄擦れたとこがちょっと痛かったww
http://iphone5.net/rd5/9aqmbt0/


軽い気持ちで仕事してみたら初日だけで10万貰えた…ビックリするぐらい時代は進んでるな!!
http://d-ash.net/gyaku/wh4jbka


あ、あ、んなディープにされたら我慢ムリっす!!!!
ダイソンの吸引力?!ってかんじで根こそぎ(笑)
頂くモンはきっちり頂いたからOKスけど(* ̄ー ̄)v
http://-nd9j4p.less.g-killing.net/


そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://vvptk6j.less.g-killing.net/vvptk6j/


俺感動した!!マジでこれは凄かった!!
年上相手はな~、なんてタカくくってたオレマジアホス・・・
http://bfr1fw1.hood.jukekick.com/


うっひょぁぁぁぁぁ!!!!足でされんのさいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
ちょっとマニアかなと思ってたけど、気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://sjec1ou.pen.vecter7.net/


さすがG、ド迫力だ…お風呂入ったら湯にいてんのな!
俺、ガマンできなくて即行ぱふぱふさせてもらったぜ(笑)
しかも顔に発射したんだけど、嬉しそうに俺液なめてた件wwww


目隠し+両手縛られてシましたwww

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww


「かけてほしい」って言われたけど、ちょっとムリだったわww
もう!ってちょっと怒ってたけどギャラが予定より増えてたから…ま、いっかww
http://0ppyhhx.pen.vecter7.net/


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://duzopzw.gim.uerock.net/


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://l3ednvy.az.kasira-d.net/


http://specover.com/jet/ol1cn96/
↑ここです。ここから全てが変わったんです。
コレまで全然いい話なんかなかったのに…
勇気を出して未経験を告白してよかった!


ライフがゼロになるまでいきまくるぜ~!!
・・・そんな事言ってたらほんとにゼロにされちったわww
http://x4thypb.ino.jukekick.com/


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://2mnliam.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!


マジノリノリですっげぇ楽しいコだわ。
一緒にいてすっごく退屈しないし、ユーモアもあるし…

ホントこのコに出会えて良かったわー♪
http://rrf0hlo.dong.teacap.net/


マジ俺勝ち組宣言しちゃいますけどww
アラサーでできた初恋人が10歳年下の21歳ですよ!!
ホント狂気乱舞ですってw
http://jra5b6g.dong.teacap.net/
↑ここグッドですよ♪


仕事人だねオレってばww
キッチリ頑張って彼女入手www
明日も一緒に遊び行ってきまつ♪
http://1g8sr4.com/00/fw3z0a9/


私もう40歳のおじさんだけど、ここで若いコと遊びまくってますよ(^-^)
遊びのつもりで始めましたけど、今じゃこれだけで月40万も稼いでます♪

http://dutie7.net/gentleman/myk1p3i/


このサイトの女性って性欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クンニしたら、やっと満足してくれましたよ(^_^A;
http://ructamd.milk.fedrick.net/


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://fgpuz7a.gigx.tirinuru.com/


濡れマンチョがねっとり絡みついてきて、絞り取られるみたいにイキまくった!!
こんなの味わったら普通のセクろスとかできねぇな・・・wwww

http://jx6vvjl.www.plistfa.info/


ちょっとした時間でもスイスイっと暇つぶしできればいいかなーって
どうせなら楽しく女と遊びたいし、そういう時によく使ってる^^
http://bit.ly/hQi3jr


http://v1jl68y.keikaku.elect-lon.com/
ここでフェラの練習につきあったら
やってる最中にアOルを指で掘られた・・・
瞬間背筋がゾクゾクっってなって口の中にだしちまった(笑)

いつもおせわになっております、餃子専門店チャンピオンです。

本日はサイトをリニューアルしましたのでご連絡させていただきました。
URLは昨年中ぐらいから変わっていたのですが、サイトのリニューアル後にご挨拶しようと思いつつ延ばし延ばしになった結果、やっとご連絡出来るようになりました...(^_^;)
新しいURLは
http://ohchampion.com
です。
たびたび変更してしまい申し訳ありません。
またリンクさせて頂いておりますので今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿